ページの先頭です

ここから本文です

現在地は


共済掛金振替口座の変更

掛金振替口座を変更される際のお手続きについてご案内します。

口座振替をお取扱いしている金融機関

三井住友銀行 みなと銀行 但馬銀行 播州信用金庫 ゆうちょ銀行

  • ゆうちょ銀行の通帳は「総合口座通帳」となります。

インターネットでのお手続き

共済掛金振替指定口座の変更をご希望の場合、【インターネットで完結する方法(*1)】と【郵送で口座振替申請書をご請求いただく方法(*2)】を選択することができます。【インターネットで完結する方法】は、金融機関のインターネットバンキングに登録されていなくても、変更を希望される取扱金融機関に口座を持ち、キャッシュカードを所有されている方であればご利用いただけます。

  • *1:
    ご指定の金融機関によってはインターネット手続きに対応していない金融機関もあります。なお、手続き可能な時間帯につきましては金融機関により異なります。また、インターネットで口座変更をされた場合、ご指定の金融機関によって口座振替契約が反映される日数は異なります。そのため、変更後最初の掛金振替日にご指定の口座からお振り替えされない場合がありますのでご了承願います。
  • *2:
    当組合より口座振替申請書をお送りします。口座振替申請書が到着しましたら、必要事項をご記入いただき通帳お届け印をご捺印の上、当組合までご返送をお願いいたします。

※インターネットでお手続きの場合、法人名義の口座への変更はできません。

インターネットでの変更手続きの流れ

お手元に加入証書、掛金引落口座として利用している通帳、メールアドレス(携帯キャリアのメールアドレス以外)をご用意ください。お手続きの流れは下記の図をご参照ください。

STEP1

下記の【次へ】ボタンをクリックし、必要事項を入力の上送信してください。

STEP2

STEP1でご指定のメールアドレス宛に【ログインに必要なID】と【初回登録用ページのURL】をお送りします。
【初回登録用ページのURL】をクリックし次へ進んでください。

STEP3

サービス開始には、STEP2で受け取られた【ログインに必要なID】等を入力します。

サービス開始

上記、「インターネットでのお手続きについて」「利用規程」「個人情報の利用について」をよくお読みになり、チェックを入れてください。

上記に同意いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れていただき、
「次へ」をクリックしてお進みください。

お電話またはFAXでのお手続き

お電話またはFAXで、「変更書類」を当組合にご請求いただき、必要事項を記入のうえ、ご返送ください。

  • お届け印は、必ず指定口座お届け印を捺印してください。

掛金振替口座変更に関する注意

変更書類に変更後の金融機関へのお届け印の捺印が必要になります。
お届け印の不備等がございますと事務処理の遅延等によりご迷惑をおかけすることになりますので、今一度ご確認をお願いいたします。

お問い合わせ先

Tel:
078-925-9230

〒651-2144 神戸市西区小山三丁目2番1号

営業時間 平日 9:00-17:00 (土・日・祝日を除く)

FAX専用シートのダウンロードはこちら(PDF:272KB)

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe®Reader®が必要です。

新規ウィンドウが開きます Adobe®Reader®のダウンロードはこちら