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ご加入者の方へ

手続きの流れ:生命共済

お客様
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1.ご連絡いただく前に

事前に「加入証書」と「ご加入のしおり」にて加入コースと保障内容をご確認ください。
加入コース・保障内容がご不明な場合は、県民共済へお問い合わせください。 加入コースの保障内容
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2.県民共済へご連絡

共済金ご請求のご連絡をいただいた際、おたずねする事項がございます。
「ご連絡の際におたずねする事項」をご確認のうえ、ご連絡ください。 ご連絡の際におたずねする事項
県民共済
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3.共済金請求書類を郵送

ご請求の内容に応じた共済金請求書類をお送りします。
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4.必要事項をご記入・ご返送

共済金請求書類等に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにご返送ください。
必要書類については、「書類の記入・提出にあたって」をご確認ください。 書類の記入・提出にあたって
県民共済
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5.請求内容の確認・お支払い

共済金請求書類等の内容を確認し、共済金をお支払いします。
  • 書類の不備や記入漏れ等がある場合には、お問い合わせさせていただくことがあります。
  • ご請求の内容によっては、事実の照会等の調査や確認をさせていただくことがあります。
  • 共済金は原則として掛金の引き落とし口座へお振り込みし、振込手続き完了後に「共済金お支払いのご案内」をお送りします。
  • 「死亡共済金」は、受取人名義の振込口座をご指定いただきます。
  • ご請求の内容によっては、共済金のお支払いができない場合があります。
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6.共済金の内容・金額をご確認

共済金の内容・金額をご確認ください。
  • 「共済金お支払いのご案内」を送付いたしますので、内容についてご確認ください。
  • ご不明な点は、県民共済へお問い合わせください。
◯✕形式でお支払い事例を解説します。
お支払い事例
見逃しがちなケースをご紹介します。
ご請求漏れはありませんか?
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